新型コロナウイルス感染予防および拡散防止策について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当ゴルフ場では新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、社内外への感染被害抑止とお客様および従業員の安全と安心を考慮した対策を順次実施しております。

ゴルフは本来、スポーツ及びレジャーであり、ゴルフそのものが遊びや息抜きの役割を果たします。このような有事の状況下、安全を守れる範囲でこの役割を果たすべく、当社として努力を続ける所存です。

■ゴルフ場における感染予防対策
・接客業務スタッフのマスク着用の義務化
・お客様への手洗い、消毒、うがい、咳エチケット等、感染予防策の励行
・クラブハウス入口におけるアルコール消毒液の設置
・施設内の拭き上げ清掃、消毒の強化
・定期的な窓の開放による換気の実施
・従業員の体調管理徹底

■推奨するプレー、行動スタイル
・プレー中及びクラブハウス内において、お客様同士の間隔は2メートル以上の距離確保を心がけてください。
・ピンには触れず、差したままで、「ワングリップOK」にてプレーしてください。
・バンカーレーキは撤去しています。バンカーショット後、足で簡単に均してください。バンカー内でプレー中、他のプレーヤーの足跡が気になる場合は、バンカー内でリプレイスしてプレーしてください。
・エアガンのご利用後は必ず手洗いをお願いいたします。
・プレー終了後、クラブのチェック並びにクラブ清掃、クラブ搬送はお客様ご自身にてお願い致します。
・当面の間、ゴミ箱は設置しておりません。お客様ご自身でお持ち帰りください。
・当面の間、傘のご用意はございません。

<お客様へのお願い>
感染拡大防止のため、体調がすぐれない、あるいは37.5℃以上の熱がある場合にはご来場およびプレーはお控えいただくようご協力のほど、何卒お願い申し上げます。