「EVEN オブ・ザ・イヤー 2020」にて、「COURSE OF THE YEAR 2020-2021」を受賞しました。

ゴルフ専門誌「EVEN(イーブン)」2021年1月号において、その年の様々なジャンルのNo.1を決定する「EVENオブ・ザ・イヤー2020」が発表され、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部が「COURSE OF THE YEAR 2020-2021」を受賞しました。

EVEN 水上編集長より、主な受賞理由として以下のコメントをいただきました。
「関東で稀少な上田治氏による戦略的な設計であり、古くから地元で親しまれてきたゴルフ場を守ったことは、とても意義のあることだと思います。その上で、ゴルフ以外のイベントも取り入れて地域密着を実践されているのが素晴らしい。
そしてノードレスコードがとにかく画期的。デニムでもOKは聞いたことありますが、ビーチサンダルもアリというのは初めてみました。手引きカートやスループレーといったアメリカンパブリックスタイルも取り入れていて、まさに“遊びに来る”という感覚で来場できるのが新鮮。キッチンカーも美味しく楽しいですし、本誌としては今最も注目したいゴルフコースです。」

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部はこれからも、あらゆるゴルファーに合った選択肢を提供し、また、ゴルファーだけでなく地域の皆さまにも「ゴルフ場が近くにある新しい暮らし」を提供する開かれたゴルフ場を目指していきたいと思います。